器具の消毒、洗浄について



ネイル道具はよく使う貴金属類を超音波洗浄機にて都度洗浄し、

清潔に使用できるように心がけております。

IMG_0667

ネイルチップの場合は削りの作業などがほとんどないのですが

周辺機器の消毒は毎日アルコール消毒をしています。

私は歯医者さんで歯科助手をしていた経験もあり、院内の消毒業務は徹底していましたので

こちらの超音波洗浄機なども実は使い慣れているんです。

ネイルの材料って歯科材料からきている事や使う器具も似ており、

歯科での経験はすごく良い経験になったと思っています。

それからアパレルに転職し、現在に至ります。

アパレルでは自分のセンスを磨きたくて、入社しました。

全てが為になる時間でした。何一つ欠けても今の私ではなかったとおもいます。

って、つい自分の事を書いてしまいましたが、このご時世。

お客様の安全がなにより大事なので、店内の清掃やコロナ対策をしっかりしていきます。

なかには技術や接客が良くても不衛生だと感じるサロンがありました。

私は技術やお話も大事だと思いますが

まずは清潔である事がネイルサロンやショップを選ぶにあたり

一番大切なことだと思います。

それから施術時間を急いで

お客様をケガさせてはネイリスト失格なのです。

安心安全が最優先です。皆様にも安心して、

ご注文いただけるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

 

« »